2013年02月26日

【写真特集】アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)が助演女優賞に輝く!主演女優賞はジェニファー・ローレンス第85回アカデミー賞(Academy Awards)授賞式



第85回アカデミー賞(Academy Awards)授賞式が24日、米ハリウッド(Hollywood)の「ドルビー・シアター(Dolby Theatre)」で開催され、多くのスターがレッドカーペットを歩いた。写真は、女優アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)

第85回アカデミー賞 『ライフ・オブ・パイ』が4冠、作品賞は『アルゴ』に

現地時間24日、米ロサンゼルスにて第85回アカデミー賞授賞式が開催され、アン・リー監督の『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』が監督賞を含む最多の4冠に輝いた。作品賞はベン・アフレック監督の『アルゴ』、主演男優賞は『リンカーン』のダニエル・デイ=ルイス、主演女優賞は『世界にひとつのプレイブック』のジェニファー・ローレンスが受賞した。

jennifer.jpg

授賞式の最初に発表された助演男優賞は、クエンティン・タランティーノ監督の『ジャンゴ 繋がれざる者』に出演したオーストリア人俳優のクリストフ・ヴァルツに贈られた。ヴァルツはタランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』で、2010年にも同賞を受賞していた。

「僕は今作で演じたDr.キング・シュルツに感謝しきれません。つまり、それは彼と今作の荘厳な世界を創りあげたタランティーノ監督に感謝しきれないということです」と壇上で述べたヴァルツは、「僕らはヒーローの旅に同行しました。ヒーローとは、クエンティンのことです」として、「勇敢な君は登頂に成功した。勇敢な君は竜を倒した。そして価値を信じて炎をくぐり抜けた。今のはキング・シュルツの言葉です。ごめんね、借りずにはいられなかったよ。ありがとう」と監督に感謝の言葉を捧げた。

『レ・ミゼラブル』のファンテーヌ役で長かった髪をばっさりと切り落とし、美しい歌声も披露したアン・ハサウェイは、助演女優賞を受賞。初めて獲得したオスカー像を見つめると、「夢が叶ったのね」とつぶやいた。キャストやクルーを含む関係者に感謝の意を述べたハサウェイは、客席で見守る最愛の夫に対し、「私の人生における断トツに最高の出来事は、あなたと出会った瞬間よ。本当に愛しているわ」とコメント。「賞をありがとうございました。そう遠くない未来に、ファンテーヌのような不幸な人々が物語の中でしか見つからない世の中になることを願っています」とスピーチを締めくくった。

『世界にひとつのプレイブック』で夫を亡くして心に傷を抱えたヒロインを見事に演じ切り、弱冠22歳の若さで主演女優賞に輝いたジェニファー・ローレンスは、ステージに上がる階段でつまずくというハプニングに見舞われた。オーディエンスからスタンディング・オベーションを受けると、「転んじゃったから立ってくださったのよね、ごめんなさい、すごく恥ずかしいわ」と会場を笑わせた。そして、受賞したことを信じられない様子で、同部門にノミネートされていた他の女優陣に感謝すると、「皆さんと知り合えたことは、本当にアメイジングでした。とても良くしてくださって、皆さんのおかげで忘れられない経験となりました」と興奮した様子で語った。

主演男優賞は、多くの予想通り『リンカーン』のダニエル・デイ=ルイスが獲得。『マイ・レフト・フット』(1989)、『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(2007)に続き、3度目の受賞となった。

イギリス人でありながら、第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・リンカーンを熱演したデイ=ルイスは、『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』で昨年の主演女優賞に輝いたメリル・ストリープからオスカー像を受け取ると、「奇妙なものだな、実は3年前、僕がマーガレット・サッチャーを演じることが決まっていて、スティーヴン(・スピルバーグ監督)はメリルをリンカーン役の第1候補に挙げていたんだ」とジョークを飛ばし、「そのバージョンが観てみたいね」といたずらっぽい笑顔を見せた。

最多の4冠に輝いた『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のアン・リー監督は、「映画の神様ありがとう。この賞を映画に関わった3000人のスタッフ全員と共有したいです」と笑顔を見せた。また、客席にいる同作のパイ少年役で俳優デビューを果たしたスラージ・シャルマに「君は奇跡だ」と語りかけると、「出演したすべてのキャストに感謝するには時間が足りないけれど、みんなは僕の心のオスカー像だよ」とコメントした。

ベン・アフレックが監督、主演、製作を務めた『アルゴ』は、監督賞のノミネーションこそ逃したものの、作品賞で見事にオスカー像を勝ち取った。監督賞にノミネートされなかった作品が作品賞を受賞するのは、実に23年ぶりだという。アフレックにとっては、『グッド・ウィル・ハンティング』で受賞した脚本賞以来、15年ぶり2度目のオスカー受賞となった。

「何年か前にここに立った時、僕は自分が何をしているか全く理解していませんでした。皆さんの前に立った僕は、本当にただの子どもでした。まさかここに戻って来ることになるとは思っていなかったけど、アカデミーや、何も得することはないのに僕を助けてくれたたくさんの素晴らしい人々のおかげで、こうして戻って来ることができました」とアフレックは受賞スピーチで振り返った。

「仕事が得られなかった僕を助けてくれた人々と、彼らからの教えに感謝しています。それは、自分ができると思う以上に努力しなければならないということ。人を恨んではならないということ。難しいことだけど、恨みを抱いてはならないのです。人生では必ず打ちのめされるような時が来るものですが、それは問題ではないということ。大事なのは、立ち上がるということです」

“映画と音楽”をテーマにした今年の授賞式は、ライブ・パフォーマンスも満載だった。アデルは歌曲賞に輝いた『007 スカイフォール』の主題歌「Skyfall」を、ノラ・ジョーンズは『テッド』の主題歌「Everybody Needs a Best Friend」を披露。『007』シリーズのトリビュートではシャーリー・バッシーが登場し、『007/ゴールドフィンガー』(1964)の主題歌を熱唱した。また、『レ・ミゼラブル』のメインキャストが集結し、感動的なパフォーマンスを披露した。

第85回アカデミー賞の受賞作品はこちらのページでチェック。監督賞を受賞した『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』のアン・リー監督の来日インタビューはMTV NEWS BLOGで公開中。

◆24日、米ハリウッド(Hollywood)のドルビーシタター(Dolby Theatre)で行われた第85回アカデミー賞(Academy Awards)授賞式で受賞者たちは様々な言葉で喜びを表現した。

■激戦を制して

「15年前にもここにいました。また戻って来るとは全く思わなかった」

主演/監督/製作を務めた『アルゴ(Argo)』で作品賞に輝いたベン・アフレック(Ben Affleck)。15年前はマット・デイモン(Matt Damon)と脚本を共同執筆した『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(Good Will Hunting)』でアカデミー脚本賞を受賞。

■「鉄の女」のはずだった米大統領?

「3年前、役を交換しようっていう話があるまで、僕はマーガレット・サッチャー(Margaret Thatcher)を演じるつもりだった。リンカーン役で、スティーブン(スピルバーグ監督)の第一候補はメリル(ストリープ)だったんだよ。そのバージョンも見てみたいよね」

『リンカーン』でアカデミー史上初の3度目の主演男優賞を受賞したダニエル・デイ・ルイス(Daniel Day-Lewis)。プレゼンターのメリル・ストリープ(Meryl Streep)がオスカーを獲得した『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙(The Iron Lady)』とかけてジョークであいさつ。

■ドレスの異常事態

「今のは何?ドレスを見て。このドレスで階段を上がろうとしたら、ああなったの。生地を踏んでしまったのよ。階段にワックスがかけられてたんだわ」

『世界にひとつのプレイブック(Silver Linings Playbook)』で主演女優賞を射止めたジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)。オスカーを受け取るためステージに上がろうとしてつまずいた後で。

■今年は脚本家の年

「今年この賞を受賞できるなんて本当に名誉だと思う。脚本賞も脚色賞も素晴らしい作品ばかりだ。今年は脚本家の年だろう」

 黒人奴隷制を扱った西部劇『ジャンゴ 繋がれざる者(Django Unchained)』が脚本賞を受賞したクエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)監督。同監督は95年の『パルプ・フィクション(Pulp Fiction)』でも同賞を受賞している。

■信仰

「ありがとうございます、映画の神様」

『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日(Life of Pi)』で監督賞を受賞したアン・リー(Ang Lee)監督。

■「夢やぶれて」を歌って

「夢がかなったわ」

 名曲「夢やぶれて(Dreamed a Dream)」他を熱唱したミュージカル映画『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』で死にゆく娼婦ファンテーヌを演じ、助演女優賞を受賞したアン・ハサウェイ(Anne Hathaway)。

■もうパーティーガールは卒業

「シャンパンを1杯飲んだら、最近はもうだめね」

『007 スカイフォール(Skyfall)』の主題歌「スカイフォール」で歌曲賞を受賞した英歌手アデル(Adele)が舞台裏で「この後の予定」を聞かれて。

■どこにいるんでしたっけ?

「みなさん、ホワイトハウスへようこそ」

 『アルゴ』が受賞した作品賞の発表に、首都ワシントンから中継で加わったミシェル・オバマ(Michelle Obama)大統領夫人。

■きわどいオープニング

「私たち、みなさんのバスト、拝見しましたよ。みなさんのバスト、拝見しましたよ」

 授賞式の司会を務めたセス・マクファーレン(Seth MacFarlane)のオープニングパフォーマンス。映画内で豊かなバストを披露した多くの女優たちについて歌った。

第85回アカデミー賞
The 85th Annual Academy Awards
February 24, 2013 in Los Angeles
◆作品賞
愛、アムール
★アルゴ
ハッシュパピー バスタブ島の少女
ジャンゴ 繋がれざる者
レ・ミゼラブル
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
リンカーン
世界にひとつのプレイブック
ゼロ・ダーク・サーティ
◆監督賞
ミヒャエル・ハネケ(愛、アムール)
★アン・リー(ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日)
デヴィッド・O・ラッセル(世界にひとつのプレイブック)
スティーヴン・スピルバーグ(リンカーン)
ベン・ザイトリン(ハッシュパピー バスタブ島の少女)
◆主演男優賞
ブラッドリー・クーパー(世界にひとつのプレイブック)
★ダニエル・デイ=ルイス(リンカーン)
ヒュー・ジャックマン(レ・ミゼラブル)
ホアキン・フェニックス(ザ・マスター)
デンゼル・ワシントン(フライト)
◆主演女優賞
ジェシカ・チャステイン(ゼロ・ダーク・サーティ)
★ジェニファー・ローレンス(世界にひとつのプレイブック)
エマニュエル・リヴァ(愛、アムール)
クヮヴェンジャネ・ウォレス(ハッシュパピー バスタブ島の少女)
ナオミ・ワッツ(インポッシブル)
◆助演男優賞
アラン・アーキン(アルゴ)
ロバート・デ・ニーロ(世界にひとつのプレイブック)
フィリップ・シーモア・ホフマン(ザ・マスター)
トミー・リー・ジョーンズ(リンカーン)
★クリストフ・ヴァルツ(ジャンゴ 繋がれざる者)
◆助演女優賞
エイミー・アダムス(ザ・マスター)
サリー・フィールド(リンカーン)
★アン・ハサウェイ(レ・ミゼラブル)
ヘレン・ハント(The Sessions)
ジャッキー・ウィーヴァー(世界にひとつのプレイブック)
◆脚本賞
愛、アムール
★ジャンゴ 繋がれざる者
フライト
ムーンライズ・キングダム
ゼロ・ダーク・サーティ
◆脚色賞
★アルゴ
ハッシュパピー バスタブ島の少女
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
リンカーン
世界のひとつのプレイブック
◆撮影賞
アンナ・カレーニナ
ジャンゴ 繋がれざる者
★ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
リンカーン
007/スカイフォール
◆編集賞
★アルゴ
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
リンカーン
世界にひとつのプレイブック
ゼロ・ダーク・サーティ
◆美術賞
アンナ・カレーニナ
ホビット 思いがけない冒険
レ・ミゼラブル
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
★リンカーン
◆衣装デザイン賞
★アンナ・カレーニナ
レ・ミゼラブル
リンカーン
白雪姫と鏡の女王
スノーホワイト
◆メイキャップ&ヘアスタイリング賞
ヒッチコック
ホビット 思いがけない冒険
★レ・ミゼラブル
◆視覚効果賞
ホビット 思いがけない冒険
★ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
アベンジャーズ
プロメテウス
スノーホワイト
◆録音賞
アルゴ
★レ・ミゼラブル
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
リンカーン
007/スカイフォール
◆音響効果賞
アルゴ
ジャンゴ 繋がれざる者
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
★007/スカイフォール
★ゼロ・ダーク・サーティ
◆作曲賞
アンナ・カレーニナ
アルゴ
★ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
リンカーン
007/スカイフォール
◆主題歌賞
「Before My Time」(Chasing Ice)
「Everybody Needs a Best Friend」(テッド)
「Pi's Lullaby」(ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日)
★「Skyfall」(007/スカイフォール)
「Suddenly」(レ・ミゼラブル)
◆アニメーション映画賞
★メリダとおそろしの森
フランケンウィニー
パラノーマン ブライス・ホローの謎
The Pirates! Band of Misfits
シュガー・ラッシュ
◆外国語映画賞
★愛、アムール(オーストリア)
Kon-Tiki(ノルウェー)
NO(チリ)
ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮(デンマーク)
魔女と呼ばれた少女(カナダ)
◆ドキュメンタリー映画賞(長編)
壊された5つのカメラ
The Gatekeepers
How to Survive a Plague
The Invisible War
★シュガーマン 奇跡に愛された男
◆ドキュメンタリー映画賞(短編)
★Inocente
Kings Point
Mondays at Racine
Open Heart
Redemption
◆短編映画賞(実写)
Asad
Buzkashi Boys
★リッチーとの一日
Death of a Shadow
Henry
◆短編映画賞(アニメーション)
Adam and Dog
Fresh Guacamole
Head over Heels
Maggie Simpson in "The Longest Daycare"
★紙ひこうき
posted by kisebeauty at 21:06| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

「勇気を失わず、希望を持って頑張ってください」とチェ・ジウさんがエール、2/22日、福島市松川町の仮設住宅を訪れ、原発事故で避難生活を続ける飯舘村の住民と交流

チェ・ジウさん、福島の仮設訪問「気にかかってました」


 「冬のソナタ」や「天国の階段」で知られる韓国の俳優チェ・ジウさんが22日、福島市松川町の仮設住宅を訪れ、原発事故で避難生活を続ける飯舘村の住民と交流した。

 韓国でロッテホテルなどを経営するロッテグループの支援で、来日が実現した。仮設住宅に設けられたテントでは、ホテルのシェフがビビンバやチヂミなど韓国の家庭料理を手際よく調理。チェ・ジウさんが「おいしく召し上がってください」と日本語で話しながら、住民に振る舞った。

 福島への訪問は初めてというチェ・ジウさん。「震災後、ずっと福島のことが気にかかっていました。もうすぐ震災から2年がたちますが、勇気を失わず、希望を持って頑張ってください」とエールを送った。

★チェ・ジウ(1975年6月11日 - )は、韓国京畿道坡州市[7]出身の女優。本名はチェ・ミヒャン。スリーサイズは、86.4 - 63.5 - 83.8 (cm)。漢陽大学校演劇映画科中退。クリスチャン。Olive9所属。兄、義姉がいる。

日本では、『冬のソナタ』のチョン・ユジン役や『美しき日々』のキム・ヨンス役、『天国の階段』のハン・ジョンソ役で有名。韓国では涙を流すシーンが最も美しい女優としても知られ、それ故日本では「涙の女王」とも呼ばれる。
略歴

京畿道坡州市に生まれたが、父親が職業軍人だった関係で初等学校(小学校)6年のときから釜山広域市に移り住み[9]、釜山水営小学校、釜山水営女子中学校、釜山徳門女子高等学校、釜山女子専門大学舞踊科(エアロビクス専攻)を卒業。1994年に19歳でMBCのオーディションに合格し23期新人タレントとなるが、主演映画を降板させられるといった挫折も味わう[注釈 1]。1995年の『戦争と愛』以後チェ・ジウという芸名を名乗り、1996年のドラマ『初恋』の端役に出演して広く名が知られるようになった。

2000年から、臓器寄贈運動本部広報大使をつとめる。2001年、漢陽大学校に入学したが、後に除籍された。

その後、映画ではアン・ソンギ、アン・ジェウク、ドラマではクォン・サンウ、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ペ・ヨンジュンなど有名俳優と共演し、アジアにおける韓流スターの代表的女優のひとりとなった[10][11]。日本や中国との合作ドラマへの出演も積極的。

2004年、新潟県中越地震の被災者に現金1万ドル(個人が携行出来る外貨の最高限度額)を寄付した。

2004年6月、日韓国交正常化40周年を記念する「日韓友情年」諮問委員会の一員となり、2005年の「日韓共同訪問の年」の韓国代表の広報大使に任命(日本代表は女優・木村佳乃)され、6月には韓国観光公社から広報大使を務めた功績に功労牌を授与された。9月、釜山市教育庁の教育広報大使を委嘱された。

バレエを習い始めたことをインタビューで明らかにした(『L25』2007年11月8日号)。

2011年3月、東日本大震災の義援金として大韓赤十字社に2億ウォンを寄付した。

私生活では、2007年から2011年にかけて、男優のイ・ジヌクと交際していた。




出演

テレビドラマ
1995年 MBC 戦争と愛
1995年 MBC ひとつ屋根の下の三家族
1995年 MBC 幸福
1995年 MBC 戦闘気流
1996年 MBC その愛一つだけで(「愛しい人」とも)
1996年 KBS 初恋
1997年 SBS 幸せは我々の胸に
1998年 MBC サラン〜LOVE〜
1999年 KBS 情熱
1999年 SBS ラブ・ストーリー「メッセージ編」
1999年 KBS 友情
2000年 MBC 真実(イ・ジャヨン役)
2000年 MBC 新貴公子 (チャン・スジン役)
2001年 SBS 美しき日々(キム・ヨンス役)
2002年 KBS 冬のソナタ (チョン・ユジン役)
2003年 SBS 天国の階段 (ハン・ジョンソ役)
2003年 MBC 101回目のプロポーズ (日本のテレビドラマのリメイク版)(リー・シャオロン役)
2007年 MBC エア・シティ(ハン・ドギョン役)
2008年 SBS スターの恋人 (イ・マリ役)
2011年 MBC 負けてたまるか(日本のテレビドラマのリメイク版)(イ・ウンジェ役)

日本のテレビドラマ
2006年 TBSテレビ・輪舞曲 (チェ・ユナ役)
2011年 TBSテレビ・冬のサクラ(友情出演)

映画
1996年 愛しい人(ジニョン役)
1996年 バクボンゴン家出事件 (ウンソン役)
1997年 ハレルヤ(ルームサロンマダム役)
1997年 オルガミ〜罠〜 (ハン・スジン役)
1998年 ファースト・キス (ソン・ヨンファ役)
1998年 異邦人(娘役)
1999年 NOWHERE ノーウェアー (キム・ジュヨン役)
2002年 ピアノを弾く大統領 (チェ・ウンス役)
2004年 誰にでも秘密がある (ハン・ソニョン役)
2005年 連理の枝 (ヘウォン役)
2005年 無影剣
2009年 女優たち (本人役)

演劇 To be or not to be

ミュージックビデオ
For Your Soul チョ・ソンモ
風景 ク・ボンスン、チャン・ドンコン
無限之愛 キム・ジョンミン
NaNaNa ユ・スンジュン
愛はいつも 映画『キスしましょうか』 本人
Heaven ドラマ『美しき日々』 イ・ジョンヒョン
約束 ドラマ『美しき日々』 Zero
Good bye ドラマ『美しき日々』 Zero
最初から今まで ドラマ『冬のソナタ』 Ryu
星を愛した王子の夢 チャ・テヒョン

日本企業のCM出演
ロッテ(ガム、キシリトールのど飴、コラーゲン10000)
ロート製薬(2004年秋から。目薬・新Vロート、薬用化粧品・Obagi)
ラ・パルレ(エステサロン 2005年春から)
公共広告機構(現:ACジャパン)(韓国放送広告公社との環境をテーマにした日韓共同キャンペーン「エコライバルになろう。」 2008年度)
VanaH
平川商事 アローグループ(関西地区中心に展開するパチンコホール「ARROW」 2010年6月から)

日本の番組のゲスト出演
SMAP×SMAP - 木村拓哉とババ抜きをやり、鯛焼きを頬張る。BISTRO SMAPでは、天ぷらとデザートを注文。勝利のキスをされたのは、勝利した稲垣、草gチームとペ・ヨンジュンのまねをした香取。
中居正広の金曜日のスマたちへ - 日本語を習得中であり、安住紳一郎から「役立たず」という日本語を教わり、さっそく最後に、所持金が少なくチェへのプレゼントを買えない安住を「ヤクタタズ」と優しく罵る場面も。
はなまるマーケット - 小泉純一郎首相を隣のおじさんのようと形容し、また「おめざ」は、番組側が用意した。
とんねるずのみなさんのおかげでした - 「食わず嫌い」でSMAPの稲垣と対戦、引き分けに終った。チェは焼きジャケが嫌い。冷たいと生臭いし、焼いても白くならない色が気に入らないという。チェのお土産は、新宿区歌舞伎町の鐘路福餅屋の餅の盛合せ(6種)。
英語でしゃべらナイト - 英語を学習中であるといい、『冬のソナタ』がこれほど世界で見られるならば、といささか悔やむ表情も見られた。
2005年、『Tokyo美人物語』日本テレビ系で伊東美咲と対談
さんまのまんまスペシャル2007 - 2007年10月9日に放送された。ナインティナインが途中、同席。さんまはチェの携帯電話の番号を教えてもらったが、チェは知らない電話番号からの着信には出ないとか。
行列の出来る法律相談所 - 2008年11月23日に放映。「有名人100枚の絵でつなぐ カンボジア学校建設プロジェクト」に絵を出展。本人はビデオのみの参加。

書籍

写真集
101回目のプロポーズ(2005年2月25日、竹書房)ISBN 978-4812419694
if(2006年3月15日、エキサイト)ISBN 978-4903396026
チェ・ジウ×チョ・ハンソン『連理の枝』写真集(2006年4月7日、角川書店)ISBN 978-4048539654

著作
JIWOOISM ジウイズム~神様に感謝(2009年12月8日、光文社)ISBN 978-4334901646

関連書籍
「チェ・ジウの秘密」研究会『チェ・ジウの秘密―なみだとほほえみ』(2004年10月、サニー出版)ISBN 978-4882191735

受賞歴
1998年 第21回黄金撮影賞新人俳優賞(『オルガミ〜罠』)
1998年 第34回百想芸術大賞新人演技賞(『オルガミ〜罠』)
1998年 白桑大賞新人俳優賞
1999年 映像レコード大賞 ゴールデンビデオ 女子演技賞(ミュージックビデオ『For Your Soul』)
2000年 MBC演技大賞女演技賞(『新貴公子』)
2002年 KBS演技大賞最優秀演技賞(『冬のソナタ』)、人気賞
2003年 SBS演技大賞 ドラマスペシャル部門 女性演技賞(『天国の階段』)
2005年 第41回百想芸術大賞韓流特別賞(韓流への寄与貢献)
posted by kisebeauty at 08:35| Comment(0) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

「ビライザベル(Vila Isabel)」が3度目の優勝!ブラジル・リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)のカーニバル2013


写真は、優勝したビライザベルのダンサー
ブラジル・リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)のカーニバルは13日、トップ12チームによるサンバコンテストの結果が発表され、パレードの大トリを飾った「ビライザベル(Vila Isabel)」が3度目の優勝を果たした。

主会場のサンボドロモ(Sambodrome)で2夜にわたって繰り広げられたサンバコンテストでは、40人の審査員が「振り付け」「音楽」「ダンス」「創造性」などを審査。65年の歴史を持つビライザベルは、ダンサー3800人、豪華な山車7台で臨み、299.7点を獲得して、2位の人気チーム「ベイジャ・フロル(Beija-Flor)」(299.4点)をわずか0.3点差の接戦で制した。

posted by kisebeauty at 03:19| Comment(0) | 祭り・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

「2013年水着イメージガール」の夏美(Natsumi)さん三愛のファッションショーで新作の水着や下着を披露



写真は、新作の水着で登場した「2013年水着イメージガール」の夏美(Natsumi)さん

三愛(San-ai)は13日、都内でファッションショーを開催し、新作の水着や下着を披露した。

◆2013年三愛水着イメージガールに夏美さん

なつみ.jpg
 ポーズを取る(左から)林紗久羅さん、三樹レイカさん、2013三愛水着イメージガールの夏美さん、清田絵里加さん、橋本雪乃さん

 「2013年三愛水着イメージガール」が13日、都内で発表され、ファッション誌「JJ」でモデルを務める23歳の夏美(なつみ)さんが選ばれた。

 1メートル67、B82W58H86の健康的な不思議系肉食ナニワ娘=B

 大阪から上京してまだ半年で「関西弁を抑えて話しています」といい「ダウンタウンの浜田さんが大好きで、怖いけど突っ込まれたい」とも。

 恋愛観について「自分は草食系になりたくない。言い寄られるよりは『こっちを見て』って、オーラ出します。特定の人はいません。別に欲しくない」とあっけらんと話した。

 三愛水着イメージガールは、木下優樹菜さん(24)や菜々緒さん(24)らを輩出している。

◆夏を先取り!夏美「フリフリのカワイイ水着」披露

 水着メーカー「三愛」の新作ファッションショーが13日、都内で開かれ、イメージガールの夏美(23)が登場した。

 春夏モデルのビキニ姿で1メートル67、上から82・58・86のスレンダーボディーを披露。「フリフリのカワイイ水着を初めて着た。新しい自分を発見できてうれしかった」と強調。14日のバレンタインデーについては「これからチョコをあげる相手を探します」。

★夏美natsumi-saito
 1メートル67、B82W58H86の健康的な不思議系肉食ナニワ娘

誕生日:1989年7月25日
●ブログ
http://ameblo.jp/natsumi-saito/
プロフィール
ニックネーム: 夏美
性別: 女性 誕生日: 1989年7月25日
職業: その他 職業詳細: タレント・モデル .
♪MusicRooms:音楽配信ランキング
自己紹介
マイプロフィール
出身地: 大阪府 お住まいの地域: 東京都 職業: その他 未既婚: 未婚
出身校: 龍谷大学卒
ホームページ: http://www.incent.jp/illume/model/saito/index.html .
定番
趣味: 釣り(海・川) 映画鑑賞 歌 UFO関連話
posted by kisebeauty at 11:22| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

キャンペーンモデルを務めるキャンディス・スワンポール(Candice Swanepoel)とリリー・オルドリッジ(Lily Aldridge)が赤いドレス姿で登場!バレンタイン向けプロモーションイベント



米ニューヨークの「ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)」ヘラルド・スクウェア(Herald Square)店で6日、バレンタインに向けたプロモーションイベントが行なわれ、キャンペーンモデルを務めるキャンディス・スワンポール(Candice Swanepoel)とリリー・オルドリッジ(Lily Aldridge)が赤いドレス姿で登場した。
posted by kisebeauty at 22:34| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする